BLOG版ウチの失語くん

漢字の説明(発症4年10カ月9日)

Posted on 2017年5月28日

そんなわけで、義母の傘寿祝いを無事終えました。

オットが電話で「かさのとし」と依頼した文字は
しっかり「傘寿」と書かれていて、嬉しいような残念なようなw

オットは名前の「智子さん」も電話で伝えていたらしい。
(知らなかった)
だから「カサノトシさん」と間違われなかったのかもだ。

いやその前に、よく「智子」の文字も伝えられたね。

私「電話でなんて言ったの?」

オット「トモは、知ってるとか知らないとか、だけじゃなくて、その下に、棒のついた四角がきます、って言った」

なるほど。

さすがホテルのサービスの方は
ちょっとやそっとのことでは動じないのだな。

オット「あと、コは、女の人の名前によく使ってる字です、って言った」

それは、とてもわかりやすい説明だったね^ ^;

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)