BLOG版ウチの失語くん

マンションの役員(発症4年10カ月22日)

Posted on 2017年6月10日

昨日家に帰ったらオットが書類を手にやってきまして

オット「通常国会があるって」

おやおや何のことですかな。

オット「通常国会」
私「通常国会?」
オット「通常国会」

しつこいね。

書類を見るとマンションの通常総会のお知らせでした。
はいはい。
あれあれ。
おやおや。

次期役員候補の名前に「加藤俊樹」とありますよ。
順番がきたのか。そうですか。

私「役員になるみたいよ」
オット「できるかな」
私「会長はやめたほうがいいね」
オット「会計もダメだね」
私「それ以外にしてください、って頼む?」
オット「うーん」

私が替わりに出てもいいのだけれど。

オット「やってみる」

一緒に役員をされる皆さんに事情を説明して
どうしても難しかったら私が替わるということで
とりあえず受けてみることにしました。

役員として必要とされる
物事の判断ができないわけではない。
理解するのに少しサポートが必要なだけなのです。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)