BLOG版ウチの失語くん

自分の取説製作中(発症1年8カ月22日)

Posted on 2014年4月10日

オットの復職を考えはじめたときから
ずっと不安に感じていたのが
「何ができて何が苦手なのか周りにわかってもらえるか」
ということでした。

たとえば、普通に「読むのが苦手」と伝えると
全部「ひらがな」で書いてもらえちゃうかもしれない。
けど、オットは「漢字」のほうが読めるんですよね。

そんなあれこれを、どうしたら職場の方々に伝えられるのか
オットの背中に「取扱説明書」を貼っておきたいぐらいだ

なんて言ってたら
作ってましたよ。
自分で。

これがそのパソコン画面(まだ製作中)。

私「すごいね。自分で書いたんだね」

オット「だってさ、自分のことは自分が一番よくわかるから」

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)