BLOG版ウチの失語くん

固定資産税(発症1年8カ月21日)

Posted on 2014年4月9日

丸一日ギッチリ講義を聞き続けたうえに
宿題だの小テストだの講義録だの、早くも課題が山積みで
ゼイゼイしながら帰宅(あ、私がね)

「ただいまー」とドアをあけると
オットが飛び出してきて

オット「こていしさんぜい」

はい?

オット「練習してたの。すぐに言えるように」
私「固定資産税って?」
オット「そう」

テーブルを見ると、納税通知書が。
届いたことを、私に知らせようとしたようです。

オット「こてい、と、しさん、と、ぜい。3つだから難しかったよ」

そうか、よく言えたね。
でも、帰ってくるなり聞きたくないコトバだけどね。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)