BLOG版ウチの失語くん

中華料理(発症1年7カ月7日)

Posted on 2014年2月26日

きょうは一日病院デー(診察&リハビリ)で
お昼は二子玉川商店街の中華料理屋さんに行ったらしい。

私「何食べたの?」
オット「ランチ」
私「ランチは何だった?」

オット「にくと、ぴーまんと、えっと、たーけーしーこ」

私「たけしこ?」
オット「たけじこ?」
私「タケノコでしょ」
オット「たーけーのーこ。それらを全部、熱くしたの」
私「炒めたんだね」
オット「炒めたの」
私「それ、何ていうんだっけ」

オット「えっと、ち、ち、ちゃーはん」

正解は青椒肉絲。「ち」だけ合ってたね。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)