BLOG版ウチの失語くん

東京障害者職業センターの課題2日目(発症1年7カ月8日)

Posted on 2014年2月27日

東京障害者職業センターでの2回目の「査定」に行ってきました。
どんなことをしたのか、ご興味のある方もいるかと思いますが
私もオットの話から類推するしかなく(汗)
おそらく
伝票を2枚渡されて、ミスがないか照合する。とか
いくつもある商品を色別・形状別に分類して、所定の箱に仕分ける。とか
そういう感じの課題のこなし具合をチェックされた模様です。

「高次脳機能障害だと、こうした作業が苦手になる人もいるけれど
加藤さんは問題ないですね」と言われた。

と言っています。

ちなみに、支援メニューはこんな項目があります。
http://www.jeed.or.jp/location/chiiki/tokyo/om5ru80000009ilf-att/om5ru80000009j8m.pdf

来週末〜再来週は、連日通ってグループワークをする模様。
きめ細かいですなー。ありがたいです。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)