BLOG版ウチの失語くん

車の汚いの(発症1年7カ月6日)

Posted on 2014年2月25日

「ちょっと出かけてくる」と言っています。

私「どこ行くの?」
オット「車のとこ。汚いのとってくる」
私「洗車? ひとりで行くの?」
オット「違うよ、このあいだの、汚いの、とってくるの」
私「掃除してくるの?」
オット「違うってば」
私「何するんだかわかんないよ」
オット「もおおお、ばかー」
私「馬鹿とはなんだ、馬鹿とは」
オット「いいのもう、僕はわかってるの」
私「私はわからないから、ちゃんと説明してごらん」
オット「だから、ほら、汚いの、このあいだ出かけたときの」
私「……?」

オット、洗面所に行きましたよ。あ、戻ってきた。

オット「こーれ」
私「タオル?」

先日、外出したときに、車の汚れを拭きとったタオルを、
そのまま車内に置いてきたので家に持ち帰ってくる
と言いたかったのでした。

日本語は難しいなあ。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)