BLOG版ウチの失語くん

マイク真木(発症1年5カ月30日)

Posted on 2014年1月18日

最近は話すのがだいぶスムーズになって
間違えても一度正せば、ちゃんと言えるようになってきた
のですが。

CMにマイク真木が出ているのを見て

オット「まいくまい。まいくまい。まいくまい?」
私「まいく、まき」
オット「まいく、まい」
私「まいく、まき、だってば」
オット「まいく、まひ?」
私「マヒじゃないよ」
オット「まいく、まい?」

どこまでいっても「まいくまい」。

まさか「マイク真木」が、こんなに言いにくいとは。
そしてまさか、それを発見してしまうとは。

まあ、このまま「マイク真木」が言えなくても
この先困るようなことはないと思うけれども。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)