BLOG版ウチの失語くん

小野田さんの言葉(発症1年5カ月29日)

Posted on 2014年1月17日

小野田さんが亡くなったニュースを見て
帰国されたとき52歳だったのか!!!
と、改めて驚き
オットに
「まだ48歳なんだから、これから何でもできるよ」
と話していたら
こんな映像が流れました。

小野田さん「愚痴を言っても、前向きにはなれません。
前へ進もうという気力や推進力が、
その分失われるだけです」

オットがうんうんと頷いて「そうなんだよー」

ああ、キミはそうなんだよね。

それにひきかえ、わたくし
いつもツマンナイことで愚痴言っております。

励ますつもりが、自分が反省させられたの巻。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)