BLOG版ウチの失語くん

学生時代の仲間と新年会(発症1年6カ月)

Posted on 2014年1月19日

学生時代のサークル仲間が
快気祝いを兼ねた新年会をしてくださいました。
オットが疲れないようにと
我が家の近所の中華料理屋に集まってくださり
本当に大感謝です。

私は別件があったので、ご挨拶のみで失礼したのですが
オットは3時間以上じっくり話せて非常に楽しかったよう。
帰ってから「どうだった?」と聞くと

オット「面白かったけど
もっとしゃべれればいいのに、と思った」

車関係のサークルだったこともあり
きょうのメンバーは
卒業後、自動車メーカーに勤めた人ばかり。
当然、車の話題が多かったらしいのですが
そういう専門的なコトバは
オットには、まださすがにハードルが高く
スラスラ出てこない。
いつも以上に「言いたいのに言えない」のが
もどかしかったようです。

ある程度できるようになると、
もっとできるようになりたくなる。
きっと、その繰り返しだねえ。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)