BLOG版ウチの失語くん

歌舞伎役者(発症1年2カ月)

Posted on 2013年9月19日

さっきの会話。

私「歌舞伎界は、大変なことが続くねー。
三津五郎も病気になったんだよね」

オット「えっと、それは、トラとか好きな人?」

私が話題にしてるのは(当然)坂東三津五郎のことですが
そうなの? 虎好きなの?
何かの番組で、虎の話でもしてたのかな?

……いや、やっぱり違うね。

私「キミが言いたいのは、ムツゴロウでしょ」

オット「そう」

歌舞伎の話してるのに、なぜそうくるか。
それにムツゴロウさんも、
特別、虎が好きってわけでもないと思うけど。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)