BLOG版ウチの失語くん

「復職可能」の診断書(発症1年1カ月30日)

Posted on 2013年9月18日

月に一度の主治医診断日。
「そろそろ復職を考えてるんですが」と相談すると
「僕は、もう大丈夫だと思ってましたよー」と
以下の診断書を書いてくださいました。

・11月からの復職が可能と考えます。
・復帰当初は半日勤務で数週間過ごすことが必要です。

これを会社の上司に提出し
産業医、上司、人事担当者との面談を経て
正式に復職が決定します。

順調にいけば、1カ月半後。
ようやくスタートラインに立った、わけでもなく
まだ、競技グラウンドに出てもいない
その控室の椅子から立ち上った、ぐらいのところですが
それでも、次のフェーズに入ったという実感があり
いよいよだなあ、と。

「まだ○○ができませんが、復職させてもらえますか」
ではなく
「もう○○ができるようになったので、復職します」
というつもりでいきますよ。

気持ちだけでもね(^ ^)

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)