BLOG版ウチの失語くん

名前を呼ぶ(発症1年2カ月2日)

Posted on 2013年9月21日

同じマンションに「乾川(いぬいかわ)」さんという方がいます。
出勤の時間が、オットとほぼ同じなので
病気をする前は、毎朝、駅への道すがら挨拶を交わしていたようです。

私「会社に戻ったら、久しぶりに乾川さんとも会えるね」
オット「いーぬーさん? いーぬーさん、いーぬー」
私「いーぬーいーかーわ」
オット「難しい名前だよね」

キミにとっては、だけどね。

私「復職したら毎朝会うんだから、言えるようにしないと」
オット「(早口で)いぬさん! いぬさん! これで、聞こえない?」

早口で「いぬさん!」と言えば「いぬいかわさん」に聞こえる、と。

私「犬さん、にしか聞こえないよ」
オット「だいじょうぶ。だいじょうぶ」

練習しようよ。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)