BLOG版ウチの失語くん

中目黒(発症9カ月9日)

Posted on 2013年4月28日

連休ですが、私はガッツリ仕事なので
オットは一人で出かけました。
行き先は、中目黒。
昨年12月に一緒に行ったギャラリーです。
あのときは、歩くだけでもしんどそうだったのに
写真を撮りながらいくのだと、意気揚々と(笑)
体力が少しついたら、自信もついてきたようで
よかったよかった。

前に行ったときは「中目黒」が言えず
クイズか? 頓智か?
というやりとりをしてから行きました。
https://shitsugokun.com/blog/3037/

そのときほどではないですが
「中目黒」はまだ苦手のよう。

今朝
オット「きょうは、えっと、目黒じゃなくて、何だっけ」
私「中目黒」
オット「なーかーめーぐーろ、に行く」

午前中
オット「お昼ご飯食べてから、目黒じゃなくて、えっと」
私「中目黒」
オット「なーかーめーぐーろ、に行くね」

昼過ぎ
オット「そろそろ、えっと、目黒じゃなくて」
私「中目黒」
オット「なーかーめーぐーろー、に行かなくちゃ」

さっき
オット「じゃあ、行ってきます。目黒、じゃなくて」
私「中目黒」

早く行け。

 

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)