BLOG版ウチの失語くん

3文字の地名(発症5カ月24日)

Posted on 2013年1月12日

知り合いのカメラマンの写真展に行こうとしています。
場所は、オットがよく知っているギャラリーです。
(私は知らない)

私「目黒だっけ?」
オット「めーぐーろー、(左手の人さし指、中指、薬指をたてる)3つ?」
私「3文字だよ。めぐろ」
オット「こっちの2つは?」(中指と薬指を動かす)
私「ぐーろー?」
オット「そうじゃなくて、こっちの2つ、じゃない」

うーん………。
………そうか、わかった。

ギャラリーがあるのは「中目黒」だね。
中指と薬指の2文字「目黒」じゃないよ、
左に人差指の1文字「中」がついて
全部で3文字「中目黒」ってことだね。

忘れちゃいけない、オットはいま
漢字の国の人だから。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)