BLOG版ウチの失語くん

年末調整(発症8年3カ月25日)

Posted on 2020年11月13日

ダンナが会社から年末調整書類を持ち帰ってきた。
どうすればいいの?と訊かれたので、黙って受け取り、代わりに記入。
はいこれを会社に提出しなさいと渡して数日後。
 
ダンナ「会社から、あれじゃダメってメールきた」
 
なに?
いったいどこが間違ってたというんじゃい。
 
ダンナあてのメールを見せてもらうと、名前の横に「No」の文字が。
 
きみ。
これはね。
ナンバーと読むんだよ。
続けて数字も書いてあるよ。
ちゃんと受理されたというお知らせメールだよ。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)