BLOG版ウチの失語くん

シャンプーを変える(発症2年5カ月18日)

Posted on 2015年1月6日

初めて見るシャンプーを買ってきました。

オット「これ、うーすーげー用の」

薄毛用、て(^ ^;
ていうかキミ
49歳にしてはフサフサの部類なんですけど。

私「全然、薄毛じゃないじゃん」
オット「ほら、前より細くなった」
私「それは歳相応だよ。仕方ないよ」
オット「でも気になるの」

というわけで、実は気に病んでいたらしく
会社帰りにドラッグストアに寄ったそうです。

オット「お店の人にきいたの」
私「薄毛用はどれですか、って?」
オット「そんな風に言えなかった」
私「じゃあ、何て相談したの?」
オット「おじさんに効くシャンプー、って」

よくわかってくれたねえ。

私「でもさ、それ詰め替え用だよ」
オット「……これじゃダメなの?」
私「ダメじゃないけど、使いにくいよ」

お店の人も指摘してくれればいいのにね。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)