BLOG版ウチの失語くん

病気してなかったら(発症2年5カ月16日)

Posted on 2015年1月4日

お正月休みもそろそろおしまい。

1年前は復職できる目処もたっていなかったし
2年前は最寄り駅まで5分歩くだけで疲れてたのに
明日は普通に会社だなんて嘘みたいだ。

ついでに3年前のお正月は
義母と3人でANAインターコンチネンタルに泊まって
サントリーホールでジルヴェスター・コンサートを
堪能しながら年越したのでしたよ。

2年半前にガラリと生活が変わったわけですが
そういえばオットは「病気前に戻りたい」とか
言ったことがありません。

私「前はよかったなー、とか思わないの?」
オット「うん。そうだねえ」
私「いろんなことできたのに、とかは?」
オット「いろんなことできたな、って思うだけ」

そうですか。

私「病気してなかったらなあ、って思ったことないの?」
オット「うーん。ないねえ」
私「なんで?」

オット「だって、病気してなくても、
それはそれで、きっと
嫌なこととか困ることとかあったでしょ」

なるほどなあ。

オット「明日は寝坊しないようにしないと」

というわけで、寝てしまいました。
私も明日から学校だわい。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)