BLOG版ウチの失語くん

保育園実習(発症2年1カ月17日)

Posted on 2014年9月5日

私が言語聴覚士をめざして通っている専門学校では
1年生の夏に一週間の保育園実習があります。

本日、それが終了。

控室で帰りじたくをしていたら
お世話になった、ヘルパーの保育士さんが入ってきました。
定年退職後、この園で働き始めたという
大ベテランの方なので、推定年齢65歳(めちゃめちゃ元気)。

「今日が最終日なんですよ。お世話になりました」
と挨拶をすると
「あらー、元気でね。じゃあ、これ、持ってって」と
バッグから次々と取り出してくださったのが

野菜ジュース、ガム、魚肉ソーセージ、都こんぶ。
……昭和か。

もちろん、ありがたく全部いただいて帰りました。

帰宅後、オットに見せると
オット「それは、くんちょうだね」
くんちょう?
オット「よく、がんばったね、っていう」
勲章か。

というわけで、いただきました(^ ^)v 都こんぶ賞。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)