BLOG版ウチの失語くん

パソコンソフトを買う(発症1年8カ月17日)

Posted on 2014年4月6日

昨日、MacのOSをアップデートしたので
これまで対応していなかったソフトも動かせるようになりました。

というわけで、きょう
オットは「写真展に行く」とひとりで出かけた
と思ったら、帰りに途中下車して
渋谷のビックカメラでさっそく新しいソフトを買ってきましたよ。

御存じの通り、パソコンソフトのパッケージは
どのOSに対応してるとか、いろいろゴタゴタ書いてあって
いまいち分かりづらいもの。
「読める人」だって間違って買っちゃうことがあるぐらいなのに

私「よくひとりで買えたね」
オット「うん、お店の人に聞いたから」
私「そうか、どうやって説明したの?」

オット「えっと、一番最初に、
障害があるので、ゆっくりしゃべってくださいって言った」

困ったり戸惑ったり嫌な思いをしたりしながら
世の中を渡っていく術を少しずつ身に付けてきたんだなあ。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)