BLOG版ウチの失語くん

OSをアップデート(発症1年8カ月17日)

Posted on 2014年4月6日

オットのMacのOSをアップデートしました。

これまで病気をする前の状態のまま
一度もバージョンアップしていなかったんですよ。
というのもですね
まずはパソコンの使いかたを思い出す(or覚える)のが
最大の課題だったので。
ここで新しいOSにしたら混乱するだろうと
とりあえず放置していたのでした。

ところが、しばらく前から
「新しいカメラ(EOS)のソフトが旧OSに対応してない」と
訴えるようになりまして。
そろそろパソコンにも慣れてきたから、大丈夫かなと
ようやく思いきった次第。

ダウンロードしたりパスワード入れたり同意したり
またパスワード入れたり同意したり同意したりパスワード入れたり
まあ、ほとんど私が作業したんですが(^ ^;
オットも新OSに戸惑うこともないようで、まずは良かった(^ ^)

オット「これで、EOSのやつが動かせるよ」
私「そのソフト、そんなに使いたかったの?」
オット「だって、もうすぐ会社に行くでしょ」

復職が近いから、自社商品の最新ソフトに慣れておきたかったのだと。
なるほどね。

さっき夢中になってパソコンに向かっているときに話しかけたら

オット「いま、そぼろそぼろ、なの」

それは「気もそぞろ」ですね。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)