BLOG版ウチの失語くん

1年前の日記(発症1年7カ月30日)

Posted on 2014年3月18日

きょうの日記。

「車に鳥の糞がたくさん付いていと(←た)ので少しきれいにした。」

1文字間違えちゃったけど
去年の日記と比べると、漢字がだいぶ書けるようになったねー。
いや、というか 1年前の行動が意味不明……。

私「これ、なんのこと?」
オット「自分でも、わからないの」

しばらくジッとながめて、ようやく読み解けました。

「リハビリ。そのあと、パソコンを始めたと山口さんに言った。」

山口さんは入院中にお世話になった作業療法士さん。
病院で言語のリハビリを終えてから、
「パソコンを使う練習を始めたんだよー」と
作業療法士さんに報告に行った模様です。

いまではメールの返事もスイスイ(でもないか)
一応できるようになってますよ。
たった1年で人は進歩するもんだなー。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)