BLOG版ウチの失語くん

坂道(発症1年7カ月29日)

Posted on 2014年3月17日

尾山台の図書館に行った帰り、二子玉川まで歩いたらしい。

私「すごいね。ずいぶん体力ついたね」
オット「坂が全部、おちる坂だからラクだった」

落ちる、って。

オット「違った。おりる坂だ」
私「くだり坂」
オット「くだりざか、だ」

私「きょうは暖かかったから、歩きやすかったね」
オット「でも、また寒くなるんだよ」
私「そうなの?」
オット「うん。だから、油断させないようにね」

これまた微妙な。

私「油断させないって、誰に対して?」
オット「じぶん」

そこは正解。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)