BLOG版ウチの失語くん

矜恃(発症1年4カ月27日)

Posted on 2013年12月15日

週刊誌の記者についてダラダラ話をしていたところ

オット「昔は、もっと、キョウジがあったんじゃない」
私「キョウジ?」
オット「キョウジ、キョウジだよお」
私「キョウジって何だ?」
オット「ほらあ、オレがやってやる! みたいなこと」

え、それは「矜恃」?

私「キョウジって、あの、プライドみたいな意味の矜恃?」
オット「そうだよ。さっきから言ってるでしょ」
私「いきなりそんな難しいこというから、わからなかったよ」
オット「そうかー」
私「普段の会話では、あまり使わないよ」

オットだって、病気する前には「矜恃」なんて言わなかったしね。

オット「でも、よかった〜、やっと、つーづーいーた」
私「つーうーじーた」

「矜恃」が言えて「通じた」が言えないのが失語くんの不思議なところ。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)