BLOG版ウチの失語くん

いい夫婦の日(発症1年4カ月3日)

Posted on 2013年11月22日

私「きょうは、いい夫婦の日だって」
オット「いいふーふ?」
私「なんで11月22日が『いいふーふ』だか、わかる?」
オット「夫婦は、1と1が2になるから」

1人と1人が結婚して2人になるから夫婦、と。
新しい解釈……て、最後の2が余ってるし。

私「語呂合わせ、ってわかる?」
オット「ごろあがれ?」
私「ごろあわせ。歴史の勉強するときとかにも使ったよ」
オット「僕、苦手だったから」

そいういうことじゃなくて。

私「いいくにつくろう、かまくらばくふ、って覚えてる?」
オット「うん」
私「じゃあ『いいくに』って何?」
オット「幕府」

語呂合わせはまだ難しかったね。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)