BLOG版ウチの失語くん

南アルプス(発症1年4カ月2日)

Posted on 2013年11月21日

晩ご飯を食べながらテレビを見ていたら
南アルプス天然水のCMが流れてきました。

オット「みーなーみ、あーふーりーか」
私「(爆笑)随分遠いとこ行っちゃったね」
オット「どこが?」
私「南アルプスって言いたかったんでしょ?」

オット「いいの、そう言いたかったの」

私「南アフリカ、って言いたかったの?」
オット「そう」
私「南アフリカについて、何が言いたかったの?」
オット「えっとね……(考えてる)」
私(待ってる)
オット「えっと、アーフーリーカーは大きいけど、それは小さい」

アフリカ→アフリカ大陸全般をさす
南アフリカ→国の名前

と、説明したいようです。

私「そうだね。それで?」
オット「おわり」
私「それが言いたかったの?」
オット「そう」

私「(笑)ホントは南アルプスって言いたかったんでしょ?」

オット「ちーがーうー」

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)