BLOG版ウチの失語くん

できるだけ単独行動(発症1年3カ月1日)

Posted on 2013年10月20日

業界写真部の講評会に行ってきました。
前回は、私も付き添いましたが
今回はオットひとりで。
これからは、初めての場所や遠方、夜遅い時間でない限り
できるだけ単独行動させようと思っています。
途中で困ることがあったとしても
それを切り抜けるのが、リハビリだからね。

きょうは特にトラブルはなかったようですが
長時間、集中して写真を見ていたので
さすがに少々疲れたよう。
晩御飯のあとリビングでグガグガ寝てしまいました。

私「ここで寝ないで、お風呂に入ったら」
オット「んー」(半分寝てる)
私「それで、早く寝たほうがいいよ」
オット「んー」(少し起きてきた)
私「明日も朝早起きして、会社に行くんだよ」

オット「うーん、めーんーどーくーかー。あれ、めんどくか?」

私「めんどくさい?」
オット「めーんーどーくーさーい、なあ」
私「2日しか会社行ってないのに、もう月曜が面倒くさいのか」(笑)
オット「うん。懐かしい感覚、だね」

私「仕事してないのに、面倒じゃないでしょ」
オット「何もしないから、面倒なんだよ」

門の前で引き返すだけだからね。

私「じゃあ、会社の近くで何かしてきたら?」
オット「うーん。そしたら、神社でおまいりしてくる」

通勤途中の神社に寄るそうです。
やることができて、よかった。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)