BLOG版ウチの失語くん

明日は会社面談(発症1年2カ月26日)

Posted on 2013年10月14日

三連休最終日の朝の会話

私「きょうは何するの?」
オット「えっと、ライオン」

アイロンだね。

明日は1年3カ月ぶりに会社に行きます。
産業医、人事担当者、上司との面談です。

会社用の服にアイロンをかけ
会社用の靴を磨いて玄関にスタンバイさせています。

会社用の鞄には
リハビリで使い込んだノートと
言語聴覚士とのメールのやりとりをプリントアウトしたもの。
できるだけ自分の状態をわかってもらおうと
朝からあれこれ準備していました。

そして、さっきの会話。

私「緊張してる?」
オット「別に。だって、僕は、質問に答えるだけ、だから」

そうだね。
等身大以上に見せようとしても、
結局、あとで困るのは自分だもんね。
ま、リラックスしていきましょー。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)