BLOG版ウチの失語くん

4時間も話した(発症1年2カ月22日)

Posted on 2013年10月10日

写真家のお友達と午後に会う約束をしていたので
朝から張りきっていました。

私は一日外出だったので、夜に帰ってから
「どうだった?」と尋ねると

オット「4時間も話した」

内容ではなく、時間で答えるのはどうか
と思いますけど。
「しゃべると脳を使うから疲れる」オットにとって
長く話せた、ということは
長距離走った、ぐらい嬉しいことのよう。

話が尽きなくて、スタバ→カフェとはしごしたようです。

私「すごいね。そんなにしゃべって疲れなかったんだね」
オット「うん。甘いの食べたから」

脳のつかれには甘いものが効く
というのが、オットの持論であります。

私「そっか、何食べたの?」

オット「しゅー、しゅー、しゅーまい」

シュークリームだね。
はいはい。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)