BLOG版ウチの失語くん

言ってもいい?(発症1年1カ月8日)

Posted on 2013年8月27日

さっきの会話。

オット「ねえねえ、言ってもいい?」
私「なに?」
オット「言ってもいい?」
私「何を?」
オット「『言ってもいい?』って言いたかったの」
私「何だそれ」
オット「よく言うじゃん、のーみーや、とかで」
私「飲み屋とかで?」

あー、
ぶっちゃけとか説教とか無礼講とか悪口とか
そういうときの前置きね。

私「それじゃ、言わせてもらうけどさー、みたいな?」
オット「そうそう」
私「だいたい、そういう前置きするのって男の人が多いよね」
オット「それは、知らない」

なんだよ。つまんねーな。

オット「『言ってもいい?』って言えるかな、と思ったら、言えたの」

はいはい、本題はそこですね。

オット「ねえ、言ってもいい?」
私「はい、いいですよ。何でしょうか?」
オット「寝ます」

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)