BLOG版ウチの失語くん

出張マイカー教習(発症1年27日)

Posted on 2013年8月15日

ペーパードライバー教習の仕上げとして
出張マイカー教習をお願いしました。

自分の車で家の近所を走る練習をしたい、ということで
ウチまで来てくれた教官を助手席に乗せてゴー。
お盆休み&暑さピークの時間帯なので
車も歩行者も少なく、急に飛び出してくる自転車もなく
最初の練習には結果的に好条件だったかと。

1時間ほど走って戻ってきたのですが
気になっていた「面倒な細い道」もクリアでき
第三京浜ではスピードも出せて
教官から「問題なし」とのコメントをいただけました。

「ひとりで運転するとき」や「初めての道」だと、どうなるか
本人はまだ少々不安が残っているようですが
それを教習してもらうのは、無理なのでねー。

あとはまあ、少しずつ慣れていくしかありませんな。

きょう、この教習を受けるにあたって
オットはかなり緊張していたようで
朝早くから起きて、車の掃除をしていました。
どうやら昨夜も、なかなか寝つけなかったらしい。

オット「朝までずっと、うっとり、だったの」
えっと、それは「うとうと」ですかね。

 

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)