BLOG版ウチの失語くん

語呂合わせ(発症1年12日)

Posted on 2013年7月31日

蛇口の具合が悪いので水道屋さんに来てもらうことにしました。
といっても、思いつくところがなく
まあ「暮らし安心くらしあーん」でいいでしょ
ってことで、電話。
ゼロイチニーゼロ、ゴヒャークゴヒャク♪とCMで歌ってる通りに
かけてみたら、ちゃんと繋がり(当たり前)お願いできました。

私「やっぱり、0120−500−500だったよ」
オット「ごじゅう、ごじゅう?」
私「ごひゃく、ごひゃく」
オット「ごかい、ごかい?」

失語くんにCMの効果なし(汗)

考えてみると
「いいないいな」が117117とか
「やずややずや」が828828とか(←やや強引)
こりゃあ、かなり修練しないと
読み解けないですわ。
ま、電話かけることもないと思いますが。


「よんよんまるまるわんわんわん」なんて
日本語と図形と英語が入り交じってますよ。

最難関。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)