BLOG版ウチの失語くん

五十肩(発症1年11日)

Posted on 2013年7月30日

私は半年ぐらい前から五十肩で、なかなか痛みがひかないのですが
そういえばオットは5年ぐらい前になり
鍼治療に2〜3度通っただけで完治したことを思いだしました。

私「あれって、五十肩だったの?」
オット「ハリの先生にそう言われた。重いもの、もちついたって」

私「持ちすぎ、だね。餅つかないね」
オット「そうだね」

私「簡単に治るなんて、五十肩じゃなかったんじゃない?」
オット「でも、そう言われたよ。もう、サッパリしたよ」
私「サッパリ?」
オット「あ、違った、えっと、ウンザリ」
私「ウンザリ?」
オット「違う、ええっと、ドッキリ、じゃなくて、ガッカリ」
私「ガッカリしたのか」

オット「違う!」

え?違うの?

オット「がっかりもしたけど、僕が言いたかったのは、それじゃない」
私「ホントは何て言いたかったの?」

オット「それが言えないから、困ってるんじゃないかあ」

そうだね。ごめんごめん。

オット「日本語じゃないんだよ。なんだっけなあ……」

そして、数分後。

オット「ショック! ショックだったの!」

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)