BLOG版ウチの失語くん

初めての車の教習(発症1年3日)

Posted on 2013年7月22日

初めてのペーパードライバー教習に行きました。
きょうは所内で、S字やらクランクやら車庫入れやら
ひと通りまわって、運転技術をチェック。
教官から「問題なし」とのお墨付きをいただき
次回からは路上に出ることになりました。

私「よかったね、次はどこを走るの?」
オット「好きなところ。希望を出してくださいって」
私「そうか、どこにする?」

オット「ええっとね、えっと。イチ、ニ、サン、シィ……」

指をおって数え始めましたよ。

オット「……ナナ、ハチ。ハチ! ハチのところ」

私「それは……環八?」
オット「そう!」

そうかー、道の名前は
オットが苦手な「数字」がつきものでしたよ。

私「環七は、言える?」
オット「ナナでしょ。ナナ、ナナ」
私「246は?」
オット「ニー、ニー、ええっとお」

ま、これから運転するようになったら
数字も言えるようになるかもだね。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)