BLOG版ウチの失語くん

無事に投票(発症1年2日)

Posted on 2013年7月21日

去年12月の選挙のときは、退院して1週間後だったこともあり
とにかく「投票所に行く」ことが目標でした。
勝手に「候補者に○をつければいい」と勘違いしていたので
投票用紙を渡されてから「うわ、記名か」と大焦り。
オットと一緒にブースに入り
候補者の名前を端から読み上げて、誰に投票するかを聞き
「だったら、この名前をここに書いて」と指示するという
選挙違反ぎりぎり(?)な方法で乗りきった次第。

でしたので。
今回はしっかり準備しましたよ。

まず、朝刊をひらいて、候補者名と政党名を読み上げ
簡単な公約もザッと説明。
誰&どこに入れるのかを決めさせて
名前と政党名を練習してから、投票所へ。

いや、完璧(^ ^)

そして帰り道、昔の選挙の話になり

私「社会党が圧勝したこともあったよねー」

オット「そうだ、あのときは、フエがふいたね」

ピーヒョロー
って、笛吹かないわ(笑)

私「それは、風が吹いた、だよ」
オット「似たようなもんじゃん」

違います。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)