BLOG版ウチの失語くん

留守番電話(発症1年5日)

Posted on 2013年7月24日

私が仕事で家をあけているときや
オットがひとりで行動するときは、
どこにいるのか把握できていないと不安なので(私がね)
まめに電話を入れて、とお願いしています。

「これからリハビリに行きます」とか
「家に帰ってきたところです」とか
普通はメールで連絡するようなことですが
まだスイスイとメールを打てないので、電話で。

まあ、私もそうそう電話にでられるわけもないので
たいていは留守電に入れてもらうことになるんですが。

というわけで、きょうの留守電。
雨があがったからジムに行く、という報告でした。

オット「雨が、雨が、えっと、なくなったので、ジムに行きます」

続いて、雷がすごかった、という感想。

オット「大きかったですね。えっと、らーいーう」

この流れで、いきなり「雷雨」がでてくるという
ミスマッチ感。
ちなみに、ウチのあたりは停電したらしいのですが
「どのぐらい電気つかなかったの?」と聞くと

オット「えっと、じゅっぷん」

10分で復旧したの?
ホントか?
真相は不明でございます……。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)