BLOG版ウチの失語くん

ナースの人(発症1年)

Posted on 2013年7月19日

どうも「看護師さん」と言うのが難しいらしく
いつでも「ナース」と言っています。

キミは医者か(笑)

というわけで、きょうの日記。
「病院で、リハビリのまえに、
ナースの人やアシスタントの人
などと話した。なぜた(→なぜか)
ポトショープ(→フォトショップ)
をしってる人がいか(→いた)」

一番下に「ヘルパーさん」とあるのは
「アシスタントの人」は「ヘルパーさん」のことだね
と私が教えたあとで書き足したものです。

それにしても
「た行」と「か行」を取り違えることが多いのは
どうしてでしょうね。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)