BLOG版ウチの失語くん

スポーツジムができた(発症9カ月18日)

Posted on 2013年5月6日

オットの最大の課題は「言葉のリハビリ」ですが
平行して「体力をつけること」も重要で
15分歩くとへたりこむ(現状)では
何かと困る。

ウォーキングから始めましょう、
と病院では言われましたが
歩いていった先でダウンしたらイヤだなあ、と。
ジムでウォーキングマシンを使うのがいいかもね
そういうとこなら周りに人もいるし、何かあっても安心。

なんて言ってたら できましたよ。

ジムが。

ウチのマンションの別棟に。

2カ月前に突然オープンして、
これはもう、オットに通えということかと。

しばらくバタバタしていて、見学できなかったのですが
連休中にのぞきにいったら、なかなかよさげ。
ジャグジーもエアロビ教室もありませんが
マシンに特化しているので超格安で
いまなら月会費4000円ぽっきり。
ウォーキングマシンしか使わない(であろう)
ダンナにまさにうってつけではないかい。

というわけで、即入会し 本日デビューしてきました。
マシンの使いかたの説明をうけ
20分ぐらい汗を流し
ストレッチでほぐして、飲み物のんで
歩いて30秒の自宅に戻って
いまガッツリお昼寝してます。

スタッフの方にも事情をわかっていただけたし
本人も気に入ったようなので、よかったよかった。

しかしなあ。
望んだものがすぐ近くにできすぎではなかろうか。
世界はオットを中心に回っているのか。

 

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)