BLOG版ウチの失語くん

気仙沼に行ってきました(発症9カ月2日)

Posted on 2013年4月21日

日帰りで気仙沼に行ってきました。

入院中から、被災地の復興を自分のリハビリと重ね合わせて
励みにしていたところがあり
特に何度か訪れていた気仙沼には思い入れがあるため
友人が企画してくれたツアーへの参加を決めてから
非常に楽しみにしていました。

日記をみても

4月15日 気仙沼までにあさをこくふくする(朝を克服する)

→「当日は朝5時起きだよ」と伝えたら、
少しずつ早起きを始めた。

4月16日 気仙沼でっかん(月間)

→気仙沼月間(→週間の間違い)と決めて
体力をつけるために、
一眼レフを持って歩き回る練習を始めた。

そして4月20日 気仙沼にいてきた

今朝は5時にパチリと目を覚まし。
現地では一眼レフを手に撮影しまくり。

顔つきがイキイキとして、足もともしっかりとして
何だか違うスイッチが入ったかのような。
普段口癖のように言っている「疲れた」という言葉が
きょうは一度も出なかった。

復興に尽力している方の力強いお話も伺い
握手をしていただけて
気持ちを新たにしたようです。

お世話になった皆さま、本当にありがとうございました!

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)