BLOG版ウチの失語くん

きんつば(発症8カ月10日)

Posted on 2013年4月10日

退院して4カ月が過ぎました。
当初は一人で留守番する/させるのが二人とも不安で
日帰り出張のときには何度も電話を入れていましたが
最近ではお互いすっかり慣れて電話は「帰るコール」だけに。

きょうは新大阪駅から
「いまから新幹線乗るけど時間ないからお土産ないよ」
と電話すると
「大丈夫、僕がつんくば買ったから」

帰宅すると、
オットがリハビリで病院に行ったついでに
二子玉川の和菓子屋さんで買った
きんつばが置いてありました。

オット「疲れてると思って買っておいたよ、ちんくば」
私「ありがとうね。ちゃんと『きんつばください』って言えたの?」
オット「言えたよ。お店ではちゃんと。つんつば」

本当かなー。
ま、買えたのだから「きんつば」でも「つんつば」でもいいか。

少しぐらい言葉がアヤシくても、何とかなる。
世間の人は結構優しい、ということを日々実感しております。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)