BLOG版ウチの失語くん

食事中の会話(発症8カ月22日)

Posted on 2013年4月10日

食事中に話が弾むのは、良いことだと思いますが。

きょうの我が家の会話。

オット「これ、なんていうんだっけ」
私「なんだっけ?」(自分で考えさせてみる)
オット「ほら、ほら、子どもが嫌いなやつ」
私「そうだね」
オット「だ、だ、だ、だ、じゃない……」
私「ピ」(最初の一文字をヒント)
オット「ピ? ぴ、ぴ、ぴ……」
私「ピー」
オット「ぴー、ぴー、ぴー、ぴーなん」
私「惜しい、ピーマン」
オット「ぴーなん」
私「まー」
オット「ぴー、なー……難しいなあ」
私「ピーマン」
オット「ぴーなん、ぴーなん、もう一回言って」

料理がどんどん冷めていきます(泣)

私「とりあえず、食べようよ」

オット「うん」

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)