BLOG版ウチの失語くん

facebook初コメントの修正(発症7カ月2日)

Posted on 2013年2月21日

少し遅くなって帰宅すると
オットが玄関に飛び出してきて「あのね、あのね」と
ノートを差し出しました。

なにこれ?

ー身延山 まちがえた です。ー

よく書けたね。
いや、だから、これなに?

「昨日の写真。身延山じゃなかった」

おおおおおー、そうきたか。
つまり、キミがfacebookに初めてコメントできた
「病院の隣、身延山もある。」
というのは、偽情報だったというわけね。

いや、正確には

病院の隣には確かに身延山はある。
コメントには「これがその写真です」とは書いてない。
つまり、偽情報というわけではないか。

それはともかく。
何で違うってわかったの?

「地図で確かめたら、これ撮ったのは別の場所だったの」

そうかー、と改めて写真をみてみると
ありゃ「下山稲荷」って書いてあるじゃん(←私も早く気づけ・汗)

ちなみにオットのノートに「保育園」とあるのは

すぐ近くに「身延山保育園」があるので、
てっきりここが身延山別院だと思った
と書きたかったようです。

でもさー、別にコレ書かなくても、口で説明すればいいじゃん。

「反省文だから紙に書いたの」

書き上げるまで1時間、途中で昼寝もしたらしい。

というわけで
大変申し訳ございません。

オットが初めてコメントを書けたのは事実ですが
身延山別院というのはウソでございました。
本物は、こんな立派なところのようです(←下山稲荷に失礼か……)
http://www.tokyo-saibu.com/list/setagaya_gyokusenji/index.html

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)