BLOG版ウチの失語くん

会社の話をする(発症7カ月4日)

Posted on 2013年2月23日

ルーニィでの公募展「私の青空」に参加中なので
昨日の夕方、在廊していたところ
会社の上司のO原さんがいらしてくださいました。
去年の7月、オットが発病したとき
様子がおかしいのに真っ先に気づいて
救急車を呼んでくださった方
まさに命の恩人です。

入院中、お見舞いにきてくださったときは
オットを気遣って「仕事の話」は全くされず。
たぶんオットも聞かされても理解できなかったかと。
ところが昨日は、オットのほうから
「どうですか、○○のほうは」
いきなり社内プロジェクトについて質問をはじめて
いやあ、ビックリしたなー。
O原さんも、少しとまどいつつ
「仕事の話」をしてくださいました。

どうやら、倒れる直前まで
オットが手掛けていた仕事について、で
隣で聞いてる私はチンプンカンプン。
この半年間
オットの話がチンプンカンプンだったことは数あれど
こんな形でチンプンカンプンなのは初めてで
新鮮でしたわー。
まあ、O原さんがうまくリードしてくださったおかげで
何とか会話が成立したのですが。

家に帰ってから「よく仕事のこと覚えてたね」と言うと

「O原さんの顔をみたら、思いだしたよー。
ボクもよくしゃべれたねえ」

久しぶりに「仕事脳」を使って(?)疲れたのか
クタッと寝てしまいました。

今日起きてきて、やけに張り切っている。
一眼レフに、この間新しく買った(買ってあげた)レンズをつけて
ひとり出かけて行きました。
そして撮ってきた写真を早速fbにアップ。

「ふぉとすでやった。思いだした」

おおお、Photoshopを使ったのかー。
退院後、初めてですよ。
どうやら、使い方を思いだしたようです。

なんかね、ときどきこういうことがある。
ひとつスイッチが入ると、連鎖していくような。
この繰り返しですね。たぶんね。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)