BLOG版ウチの失語くん

プリントが面白くなってきた(発症6カ月22日)

Posted on 2013年2月10日

ドリルやプリントや公文のカードを広げて
「最近、面白くなってきた」と言っています。

入院していた頃は、ほとんど読み書きできなかったから
先生の“宿題”を、すごく難しいと感じていた。
夜、ベッドの上でプリントの空欄をみているうちに
「本当にしゃべれるようになるのかなあ」
と不安になって、泣いちゃったこともあるんだよ、と。

そうか、大変だったね。
よかったね、ここまで話せるようになって。

退院してからは、いろいろな人と会って話す機会が増えて
そうしたら、しゃべれることが多くなってきた。
自分の言いたいことが伝わるのは
嬉しい。楽しい。
だから、ドリルとかするのも、面白い。

これから、もっともっと頑張るよ、と言っています。

そうだねー。
まずは、このプリントの間違いに気づくことから、だねえ。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)