BLOG版ウチの失語くん

除夜の鐘(発症5カ月13日)

Posted on 2013年1月1日

2013年の年越しは家でふたりでテレビを見ながら。
チャンネルはNHK。
ゴーン(除夜の鐘)

オット「じょあのかね」
私「除夜の鐘、だね」
オット「じょあのかね」
私「じょや」
オット「じょあ」
私「じょーやー」
オット「じょーあー」
私「じょーーやーー」
オット「じょーーやーー」
私「そう! じょやのかね」
オット「じょあのかね」
私「じょや」
オット「じょあ…じょあ…じょあ…」

と、ヤクルトレディが聞いたら喜びそうな
不毛なやりとりをしているうちに
年が明けてしまいました。

オット「じょあのかね、じょあ、じょあのかね」
私「難しいねえ」
オット「もう一回言って」
私「除夜の鐘」
オット「じょあのかね…じょあのかね……じょあ……」

いまを逃すと
あと1年、この言葉をしゃべる機会がないから
ちゃんと言えるようになっておきたいのだそうです。

なるほどね。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)