BLOG版ウチの失語くん

歌ってみた(発症5カ月15日)

Posted on 2013年1月3日

私は今日から仕事始め(ウチで)で
朝から机に向かっております。
オットがリビングで何やらおとなしくしているので
様子をのぞきにいったら
iPodを手に「これ聴いてた」。

私「おおお、操作できるようになったんだね、すごいじゃん!」
オット「うん。『帰れない二人』聴いてた」
ご存知の方も多いと思いますが、陽水と清志郎の名曲です。

オット「一緒に歌えるかと思ったけど、難しいねえ」
失語症の人のなかには
しゃべれないけど歌なら言葉が出る、というタイプもいるそうですが
残念ながらダンナは違ったよう。

オット「それで聴いてたら、ちょっとねちゃった」と目をこする。
私「寝てたの?」
オット「違う。ねちゃったんだよ」両手を目にあてる。
私「あ、泣いちゃったのね」
オット「ねちゃったよー」
私「寝たの? 泣いたの? どっち?」

オット「さあ、どっちでしょう?」

なんだそれ。

オットが
「面白いねえ、これfacebookに書いて」
と言うので書きました……さ、仕事しよ。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)