BLOG版ウチの失語くん

ナビに地名を入れる(発症10年2カ月22日)

Posted on 2022年10月10日

知り合いと鶴川駅(小田急小田原線)で待ち合わせ。
受け取るモノがあるので、オットは車で出かけた(私は留守番)。
 
2時間後に帰宅して「ちょっと遅刻しちゃった」と言う。
だいぶ早めに出たのになあ。
道が混んでたのかと訊くと
 
「出発する前に、行き先を車のナビに入れるのに、時間がかかった。結局できなかった」と言う。
 
「鶴川駅」って書いた紙、持ってたのに?
 
「うん。ナビに『う・か・わ』って入れたけど、何も出なかった」
 
鵜川じゃないよ鶴川だよ。
 
読めなかったのかな。
それとも、老眼かな。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)