BLOG版ウチの失語くん

仕事の成長(発症10年2カ月30日)

Posted on 2022年10月18日

今月から私が非常勤で働き始めた施設は、先輩言語聴覚士ばかりで、日々自分の出来なさを痛感させられるけれど、とんでもなく勉強になる。このところ、自分より経験が浅い人だけの職場や、言語聴覚士が一人しかいない職場に身を置くことが続いていたから、めちゃめちゃ有難いわー
と、オットに話したところ
 
「いいなあ。僕なんて、誰も何も言ってくれない」
 
年齢的に人から要求されることが減った、ということもあるけれど、オットの場合は「カトウさんは、カトウさんができることをしてくだされば」という扱いをされているからなあ。
もちろん、それには心から感謝しているし、配慮があるおかげで復職後も長く楽しく働けているのだけれど。
 
「成長できないんだよね」
 
だそうです。なるほどな。なるほどね。なるほどな。

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)