BLOG版ウチの失語くん

保険会社にメール(発症6年11日)

Posted on 2018年7月30日

2週間前に事故った件の続き。

保険会社からの連絡は、メールで契約者のオット宛にきます。

大丈夫ですかね。
ちゃんと返信できてますかね。

と、覗いてみたところ

相手からのやや複雑な内容のメールに、こんな返信してるの発見。

「(相手の文章の2行分コピペして)この部分がわかりません。もっと平易な文で書いてください」

おまけに「加藤俊樹の使い方」というWord書類を添付してる。
これは、ダンナが復職時に言葉の状態を職場の方々に伝えるために自分で作った、いわばダンナの「取説」です。

俺に何か伝えたいならこの取説を読め、と。

強気だね。

オット「だって、こうすれば保険会社の人が、失語症がどういうのか、わかるでしょ。それって大切でしょ」

自分のことだけじゃなく、失語症について知ってもらいたい、と。

凄いなキミヘ(゜ο°;)ノ

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)