BLOG版ウチの失語くん

本を読んで笑う(発症4年8カ月11日)

Posted on 2017年3月30日

1月に買った伊坂幸太郎のエッセイ集を寝る前に1編ずつ読んでいます。文庫本で2〜3ページですが、読むのに15分ぐらいかかるので、疲れている日はお休みします。

さっき何やら声がきこえたので、どうしたのかと覗きに行くと、本を開いて笑っていました。

私「面白いの?」
オット「うん。久しぶりに本読んで笑った」

買った直後は「一文字ずつ音読」して、読めない字でストップしては「何て読むの?」と訊いてきたのに。
読みながら意味を理解して、笑えるようになっていたとは。

私「毎日、コツコツ読んでるからだね」

オット「うん。少しずつだけど、前より読めるようになった。読めるっていいねえ」

BLOG版ウチの失語くん 記事一覧

コメントを書く

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。
初めてのコメントの場合は、承認が必要です。掲載まで少々お待ちください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)